コンテンツの本文へ移動する
X 閉じる
ホームライフイベント税金納税・証明書の交付電話予約による所得証明書、課税証明書、納税証明書の時間外交付

電話予約による所得証明書、課税証明書、納税証明書の時間外交付

平日、都合により市役所に所得証明書、住民税の課税証明書 、納税証明書(法人の納税証明書を除く)の交付申請に来られない方のため、電話予約をすることにより、夜間及び休日(土日・祝日等)に加茂市役所の管理室で受け取ることができるサービスです。
電話予約の申込先は、本庁舎税務課(0256-52-0080)です。市民サービスセンター、下条、七谷、須田コミュニティーセンターの窓口では受付しておりません。
なお、受領の際は本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等)の提示が必要です。

電話予約による所得証明書、住民税の課税証明書、納税証明書(法人の納税証明書を除く)の時間外交付

キャプション

 申込方法

税務課に電話予約(0256-52-0080)してください。
※電話予約受付の際、以下の事項をお聞きします。
・証明書が必要な方の住所、氏名
・受け取りに来られる方の住所、氏名、電話番号
・受け取り希望日時、用途、必要な証明書の種類、標識番号、年度(年分)、通数など

予約受付時間

市役所が開庁している月曜日から金曜日までの午前8時30分から午後5時まで

予約申込日

原則、受け取りに来られる当日(休日閉庁日の場合は、その前日の開庁日)に予約の電話をお願いします。
(例)平日の夜に受け取りたい場合は、当日。土日に受け取りたい場合は、金曜日。

申込、受取できる方

本人及び同一世帯の親族のみ
※受け取りに来られる方が電話予約と異なる場合は、証明書の受け取りができません。

交付時間

平日は午後5時15分から午後9時まで 休日(土日・祝日等)は午前8時30分から午後9時まで

受取場所 

加茂市役所 通用口脇の管理室

受取り上の注意 本人確認書類(運転免許証、保険証、マイナンバーカード等)の提示と「交付申請書」を記入していただきます。
※印鑑は不要です。
手数料 各1通 300円  (車検用納税証明書は無料)
※必ずお釣りのないように準備しておいてください。

     

カテゴリー

地図

お問い合わせ

税務課

民税係 内線121

電話:
0256-52-0080