平日、都合により市役所に所得証明書、住民税の課税証明書 、納税証明書(法人の納税証明書を除く)の交付申請に来られない方のため、電話予約をすることにより、夜間及び休日(土日・祝日等)に加茂市役所の管理室で受け取ることができるサービスです。
電話予約の申込先は、本庁舎税務課(0256-52-0080)です。市民サービスセンター、下条、七谷、須田コミュニティーセンターの窓口では受付しておりません。
なお、受領の際は本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等)の提示が必要です。
電話予約による所得証明書、住民税の課税証明書、納税証明書(法人の納税証明書を除く)の時間外交付
申込方法 |
税務課に電話予約(0256-52-0080)してください。 |
予約受付時間 |
市役所が開庁している月曜日から金曜日までの午前8時30分から午後5時まで |
予約申込日 |
原則、受け取りに来られる当日(休日閉庁日の場合は、その前日の開庁日)に予約の電話をお願いします。 |
申込、受取できる方 |
本人及び同一世帯の親族のみ |
交付時間 |
平日は午後5時15分から午後9時まで 休日(土日・祝日等)は午前8時30分から午後9時まで |
受取場所 |
加茂市役所 通用口脇の管理室 |
受取り上の注意 | 本人確認書類(運転免許証、保険証、マイナンバーカード等)の提示と「交付申請書」を記入していただきます。 ※印鑑は不要です。 |
手数料 | 各1通 300円 (車検用納税証明書は無料) ※必ずお釣りのないように準備しておいてください。 |