コンテンツの本文へ移動する
X 閉じる

施設のご案内

ホール

facility01.jpg
緑の遊歩道に導かれて館内に入ると、トップライトをほどこした吹抜けのホールが、落ちついた雰囲気をかもし出しています。

サービスカウンター

facility02.jpg
初めて利用される方の受付・案内、本の貸出・返却、コピー・AVコーナー利用申込など、すべてをサービスカウンターでお受けします。

対面朗読室

facility03.jpg
目の不自由な方に、朗読サービスを行います。

AVコーナー

facility04.jpg
CD・DVD・ビデオテープを、お一人でも、お二人ででも、視聴できます。

一般開架

facility05.jpg
ワンフロアに、一般図書が配架されています。
窓際は天井を高くし、自然光を十分取り入れた、明るい雰囲気の読書席を用意してあります。

ブラウジング

facility06.jpg
新聞や雑誌を、ゆったりとしたスペースの中で読むことができます。開放感のある自由な時間をお楽しみいただけます。

学習室

facility07.jpg
百科事典・辞書などの参考図書を配置してあります。学習室と同室にしてありますので、資料を効果的に活用いただけます。

児童開架

facility08.jpg
一般と同じフロアに、絵本や図鑑などの児童用の図書と、読書席を用意してあります。「お話し室」も設けてあります。

坪谷文庫

facility09.jpg
旧図書館建設の功労者、坪谷善四郎先生を顕彰して、坪谷文庫を設け、郷土資料を集めてあります。

視聴覚室

facility10.jpg
子ども読書会や映画鑑賞会等、映像・音声による学習や鑑賞などに利用しています。

和室

facility13.jpg
少人数の読書グループの活動などに利用しています。

休憩コーナー

facility14.jpg
飲食はこちらのコーナーでお願いしています。

カテゴリー