コンテンツの本文へ移動する
X 閉じる
ホーム組織別ナビ政策推進課政策企画係空き家対策ガイドブックを作りました
ホームくらし・手続き住まい・土地・ペット空き家対策ガイドブックを作りました

空き家対策ガイドブックを作りました

加茂市では、「今まさに空き家を持っている」「将来空き家を持つかもしれない」という方々にお役立ていただくため、株式会社サイネックスと共同で加茂市空き家対策ガイドブックを刊行しました。

「加茂市空き家対策ガイドブック」とは

空き家を持ったら誰しもが持つ疑問について、ご自身の方針に沿った解決方法をご提案する内容になっています。

加茂市空き家対策ガイドブック表紙.jpg

目次:「空き家」放置していませんか?/空き家について考えてみましょう!/空き家にしないためには/空き家を所有することになったら/空き家を管理できない場合には/売却のこと/賃貸のこと/解体のこと/空き家問題に関連する事業について/空き家バンク

閲覧方法

~データをご希望の方~

以下により閲覧・ダウンロードできます。(無断転載はご遠慮ください。)

(R5.6発行)加茂市空き家対策ガイドブック (PDF 6.61MB)

 

~冊子をご希望の方~

市役所やコミュニティセンターをはじめとする市内公共施設に陳列しています。ご自由にお持ち帰りください。

(R5.8.1現在)ガイドブックが置いてある公共施設一覧 (PDF 73.7KB)

このほか、今後空き家に関するセミナー等を開催した場合は、会場でも配布や陳列を行います。

※冊子は部数に限りがあります。在庫が無くなった場合はデータ版の閲覧のみとなります。

※陳列する公共施設は順次拡大していきます。上記「ガイドブックが置いてある公共施設一覧」をよくご確認ください。

その他

このほか、新潟県では「空き家が気になったら読む本」を刊行しており、シンプルでわかりやすい内容となっています。加茂市役所3階総務課でお持ち帰りいただけるほか、データは以下の県HPに掲載されています。

空き家対策 - 新潟県ホームページ (niigata.lg.jp)

新潟県空き家が気になったら読む本表紙.jpg

 

カテゴリー

お問い合わせ

政策推進課

電話:
0256-52-0080
Fax:
0256-53-2729