コンテンツの本文へ移動する
X 閉じる
ホーム新着情報加茂市地域活性化起業人に関する協定を株式会社オリエンタルコンサルタンツ様と締結しました
ホーム組織別ナビ総務課加茂市地域活性化起業人に関する協定を株式会社オリエンタルコンサルタンツ様と締結しました

加茂市地域活性化起業人に関する協定を株式会社オリエンタルコンサルタンツ様と締結しました

加茂市では、総務省「地域活性化起業人制度」を活用した民間のスペシャリスト人材の起用に関して、5月1日付けで株式会社オリエンタルコンサルタンツ様と協定を締結いたしました。

DSC_1810.JPG

背景

 加茂市では、本年度の重点実施事項として掲げた「行財政の健全かつ持続可能な運営のため」の取組、特に公共施設の見直しについて強力に推進するため、総務省「地域活性化起業人制度」を活用し、民間のスペシャリスト人材の起用を目指して、令和5年3月1日から3月10日まで、市のホームページにて公募を実施しておりました。
 その結果、1社から応募があり、株式会社オリエンタルコンサルタンツ様と、5月1日付けにて加茂市地域活性化起業人に関する協定を締結しました。
 この協定に基づき、株式会社オリエンタルコンサルタンツ様からスペシャリスト人材として江川等章(たかあき)さんを迎え入れることとなりました。
 株式会社オリエンタルコンサルタンツ様は、「革新(イノベーション)」と「変革(チェンジ)」と「挑戦(チャレンジ)」をテーマに、「社会価値創造企業」になることを企業のビジョンとして掲げており、加茂市にとってこれ以上ないパートナーだと感じています。
 この協定や人材を活かし、引き続き変化を恐れず、課題を「伸びしろ」と捉えてチャレンジし、今と未来の加茂市民のために前進を続けて参ります。

【参考】
地域活性化起業人制度の概要 (PDF 163KB)

総務省HP「地域活性化起業人」

 

 

 

カテゴリー