コンテンツの本文へ移動する
X 閉じる
ホーム子育て・教育子育ておでかけ加茂市子育て応援パスポート協賛店募集
ホームライフイベント子育ておでかけ加茂市子育て応援パスポート協賛店募集
ホーム組織別ナビこども未来課こども未来係加茂市子育て応援パスポート協賛店募集

加茂市子育て応援パスポート協賛店募集

加茂市では、企業・店舗の皆様のご協力をいただきながら、地域全体で子育てを応援する「加茂市子育て応援パスポート」事業を実施します。随時事業に協賛していただけるお店や施設を募集しています。

 

1.事業内容

(1)加茂市は、中学3年生以下の児童を養育する保護者の方を対象に「加茂市子育て応援パスポート」を配布します。
  令和4年度は8月10日発送を予定しています。令和5年度からは3月末の発送予定です。

(2)対象者には、乳幼児または児童と同居する家族が含まれます。「子育て応援パスポート協賛店」でパスポートを提示すると、各協賛店が独自に設定した様々な特典(割引・記念品の進呈等)を受けることができます。

(3)協賛店では、子育て応援パスポートを提示したサービスの方にサービス提供を行います。

 

2.協賛店のメリット

加茂市が配布する「子育て応援パスポート協賛店」のステッカーを入口やレジなどでPRすることができます。

市のホームページや広報、子育てアプリで協賛店として紹介されることにより、子育て世帯にやさしいお店としての認知度アップが期待できます。

登録料は必要ありません。

3.協賛店での特典

特典やサービス内容は、各店で独自に設定してください。サービスの提供日を限定することも可能です。

※サービス提供にかかる経費は協賛店の負担となるため、無理のない範囲で設定してください。

(特典・サービスの具体例)

・商品の割引

・お買い上げの方にポイント割増進呈

・お連れのお子様にドリンク1杯を無料サービス

・お連れのお子様へお菓子等をプレゼント

・親子で来店の場合〇%割引(〇曜日のみ)

・小さなお子様とのお出かけにうれしい設備がある

 

4.申し込み方法

申込書に必要事項をご記入の上、こども未来課へご提出ください。

郵送、FAXまたはEメールでもお申込みいただけます。

申込書を受付後、ステッカーを送付いたしますので、お店に掲示をお願いします。

子育て応援パスポート申込書 (DOCX 16.8KB)

子育て応援パスポート申込書 (PDF 138KB)

変更届 (DOCX 16.9KB)

変更届 (PDF 134KB)

 

カテゴリー