コンテンツの本文へ移動する
X 閉じる
ホーム記事マイナンバーカード

マイナンバーカード

マイナンバーカード申請をサポートしています。

市民課ではマイナンバーカード申請のお手伝いをしています。
以下のものをご用意し市民課までお越しください。

   1.通知カード(なくされた場合はお申し出ください)
 2.国から送られてきた個人番号カード交付申請書(お持ちの方のみ)
 3.本人確認書類(Ⓐ1点+Ⓑ1点、またはⒷ2点が必要です)

   Ⓐ 顔写真入り(運転免許証、パスポート、在留カードなど)
   Ⓑ 顔写真なし(健康保険証、年金手帳、介護保険証、こども医療受給者証など)

 4.住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

 

<注意事項>

15歳未満の方、または成年被後見人の方が申請を行う場合、上記書類に加えて法定代理人の本人確認書類が必要になります。

 

*お写真は市民課職員が無料撮影します。

受付時間 平日9時00分~16時30分  土曜日9時00分~11時30分 (日・祝日・年末年始はお休み)

 

 市役所でのサポート申請は、本人確認が必要になりますので、代理申請は出来ません。必ず本人が窓口にお越し下さい

 

パソコン・スマホからも申請できます

 ご自身のパソコン・スマホからもマイナンバーカードの申請ができます

・オンライン申請される方 こちら

マイナンバーカードに関するお問合せ先 

  0120-95-0178(マイナンバー総合フリーダイヤル)

  マイナンバーカード総合サイト

 

 

カテゴリー