コンテンツの本文へ移動する
X 閉じる
ホーム記事ポルトガル女子体操チームの東京オリンピック事前合宿受入れについて

ポルトガル女子体操チームの東京オリンピック事前合宿受入れについて

 加茂市は2021年6月1日にポルトガル女子体操チームの東京オリンピック事前合宿受入れに関する合意書をポルトガル体操連盟(ルイス・アハイス会長)と締結しました。

 加茂市は同年4月6日にロシア男女体操チームの事前合宿受入れを断念し、翌7日に報道発表したところですが、その後ポルトガル、クロアチア、台湾から体操競技の事前合宿受入れの打診がありました。その中でポルトガルは、少人数、短期間での合宿であること、既にワクチン接種済みで毎日PCR検査を実施していることなどを評価し受入れを決めました。

 2021年7月13日(火)~18日(日)の6日間、フィリッパ・マルティンス選手(25)とコーチを受入れます。フィリッパ選手は女子個人総合に出場します。

 新型感染症が収束しない中での合宿受入れのため、直接市民の皆様と接触することは出来ませんが、練習風景の動画配信や応援メッセージ等で交流できればと考えています。

 市民の皆様の温かい声援が選手の力になりますので、応援よろしくお願いします。

フィリッパまとめ.jpg

フィリッパ選手からのメッセージをいただきました。

(和訳)

こんにちは、フィリッパ・マルティンス、ポルトガルの女子体操選手です。
東京2020オリンピック競技大会に出場します。7月13日から18日までみなさまの街で事前調整キャンプを実施し、大会に向けた練習をさせていただきます。
みなさまに(心からの)キスを、ありがとうございました。

ポルトガル応援コール)【※参考動画】

Portugal Portugal Portugal

Força       Portugal

ポルトガル ポルトガル ポルトガル

フォルサ ポルトガル

カテゴリー

地図