2021年5月16日(日)に長野県長野市ビックハットにて、第60回NHK杯体操が開催され、新潟経営大学体操競技部4年の早坂晶宗選手が出場し、素晴らしい跳躍を2本まとめ4位入賞という快挙を成し遂げました。
本大会の出場者は4月16日と18日に開催された全日本選手権個人総合予選・決勝の合計得点上位30名、並びにその30名を除いた全日本個人予選と種目別トライアウトの中から各種目上位6名が出場する日本体操界最高峰の位置付けとなる大会です。
第60回NHK杯体操 早坂晶宗選手(新潟経営大学体操競技部4年)跳馬1本目
第60回NHK杯体操 早坂晶宗選手(新潟経営大学体操競技部4年)跳馬2本目
早坂選手と森赳人監督よりコメントをいただきましたので合わせて掲載させていただきます。
早坂選手
「NHK杯を振り返って今回は2本とも決められて点は良かったが、目標の点数には届かなかったので少し悔しい気持ちも残りました。今後は6月に開催される全日本種目別選手権で決勝に進み、メダルを取れるよう頑張ります。そして9月にある全日本インカレも良い結果を残せるよう跳馬以外の種目も頑張っていきたいと考えています」
森監督
「普段から練習をしっかり積んできていたので安心して送り出すことができました。次の大会はメダル圏内を目指して挑むので楽しみにしていてください」
【個人戦】
6月5日(土)~6日(日) 全日本種目別選手権大会 会場 群馬県高崎アリーナ
テレビ放送予定 未定
長野市ビックハットにて(写真提供 早坂晶宗選手)