コンテンツの本文へ移動する
X 閉じる
ホーム市政情報広報有料広告募集加茂市ホームページバナー広告募集
ホーム組織別ナビ総務課情報政策係加茂市ホームページバナー広告募集

加茂市ホームページバナー広告募集

加茂市ホームページ バナー広告募集要項 令和3年4月1日

 加茂市ホームページに掲載するバナー広告を募集します。

1.掲載場所

 トップページ画面の下部

 

2.広告の規格(原則として、バナー広告作成は広告主が行ってください)

 サイズ 1枠につき、縦72ピクセル×横210ピクセル

 形 式 JPEG、PNG
 ※アニメーション、ロールオーバーなどの動きのある画像は不可。

 データ容量 50KB以下

3.掲載期間

 1か月単位で最長12か月
 ※障害(サーバ不具合)などで、ホームページの公開が12 時間以上停止してしまった場合、停止時間に応じて掲載期間の延長を行います。
 なお、停止時間はサーバ管理者が停止の事実を確認した時点からの時間になります。

4.掲載料

 ・1か月につき1枠10,000円
 ・12か月連続掲載の場合は100,000円
 ※掲載料は一括納入となります。

月平均アクセス数

ページビュー(令和3年4月~5月の実績から計算)

  • トップページ:約40,000件
  • サイト全体:約262,000件

5.広告掲載までの手順

(1)申し込み

 次の書類等を添えて総務課情報政策係に提出してください(メール可)。

(2)審 査

 「加茂市広告掲載要綱.pdf (PDF 112KB)」に従い審査し、「加茂市ホームページ バナー広告掲載・不掲載決定通知書.pdf (PDF 49.7KB)」で通知します。
 広告掲載の場合は広告掲載料の「納入通知書」をあわせて郵送しますので、納期限までに市内金融機関等(ゆうちょ銀行を除く)で納めてください。
 なお、募集する広告枠を超えて応募があった場合は抽選となります。


掲載の優先順位

掲載の優先順位
優先順位 広告掲載する者
1 国、地方公共団体、公団、公社、公益法人その他の非営利法人
2 民間企業のうち電気、ガス、公共交通、医療、教育、文化、報道その他の公共性を有する企業
3 前号の規定に該当しない企業等で、市内に事業所を有する民間企業または自営業者
4 前3号に掲げる以外の者

※前回の申込時に募集超過で掲載できなかった者がいる場合は、その者が最優先です。

(3)電子データの作成と提出

 広告掲載が決定した人は、申し込みのときに提出した広告の電子データ(JPEG、PNG)を提出してください。
 なお、提出された広告の電子データは校正せずに掲載するので、あらかじめ内容に間違いがないよう確認をお願いします。

6.注意事項

 市は、広告の内容や広告掲載に関するすべての事項についての責任を一切負いません。
 広告の掲載により第三者に損害を与えた場合は広告主の責任・負担で解決していただきます。

カテゴリー