コンテンツの本文へ移動する
X 閉じる
ホーム組織別ナビ市民課土曜日の業務について

土曜日の業務について

土曜日は、証明書等の発行・印鑑登録・マイナンバーカードに関するお手続きが可能です。

〔開庁時間〕

 8時30分から12時00分まで

 ※受付は11時30分までです。

〔発行できる主な証明書〕

  • 戸籍(除籍)謄本・抄本
  • 戸籍(除籍)附票の写し
  • 住民票(除票)の写し
  • 住民票記載事項証明書
  • 印鑑証明書
  • 身分証明書
  • 独身証明書
  • 年金受給者現況届の証明

〔マイナンバーカードに関するお手続き〕

  • マイナンバーカードの申請
  • マイナンバーカードの受け取り
  • 電子証明書の更新
  • 暗証番号の再設定(ロックがかかった場合など)

土曜日は住所の変更・保険証の切り替え等はできません

 

 

カテゴリー