コンテンツの本文へ移動する
X 閉じる
ホームくらし・手続き加茂地域消防本部消防団員募集加茂市消防団女性消防団員募集案内
ホーム組織別ナビ加茂地域消防署加茂市消防団女性消防団員募集案内

加茂市消防団女性消防団員募集案内

加茂市消防団の組織力を強化するため女性消防団員を募集します。

活動の内容は、防災知識の普及啓発及び災害発生時の後方支援、その他消防団長が指示する事項を行います。

※消防団員として活動していただきますが、火災時の消火活動には出動しません。

キャプション
組織上の位置 加茂市消防団員として入団していただき、消防団本部付きとして従事していただきます。
名称 女性広報班分団
出動報酬等 出動種別区分による出動報酬及び階級に応じた年報酬を支給
提出書類

女性消防団員申込書.xlsx (XLSX 19.2KB)

任命内申書 (XLSX 21.5KB)

被服について 活動服、アポロキャップを貸与します。
活動内容 具体例別表1 (PDF 106KB)
募集人数 20名程度
募集期間 随時
募集要件 加茂市に在住または勤務し、年齢18歳以上の方
申込書提出場所 〒959-1327 加茂市千刈二丁目8番1号 加茂地域消防本部

※消防団とは、名称および区域は市町村の条例で定め、その組織は市町村の規則で定めることとされています。消防団は、郷土愛護の精神に基づいて有志により組織されている市町村の機関であり、その団員は、日常はそれぞれの職業をもちながら、水火災などの災害が起こった時に招集されて消防活動に従事するといった非常勤特別職の地方公務員です。

カテゴリー