コンテンツの本文へ移動する
X 閉じる
ホームくらし・手続き加茂地域消防本部お知らせ救急法の再開について
ホーム組織別ナビ加茂地域消防署救急法の再開について

救急法の再開について

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、中止していました救命講習会を令和3年7月から「再開」いたします。
 なお講習会については感染防止対策のため、しばらくの間下記のとおりの開催となりますので、ご理解ご協力をお願いします。

  1. 受講人数は、6名までとします。
    ※スペースに余裕があれば見学は可能ですが、なるべく少人数でお願いします。
  2. 60分以内の講習とします。
    「一般救命講習申込書」の提出をお願いします。(イベント・講習会の救急法からダウンロード可能です)
    ※しばらくの間、感染リスク低減のため「60分以内の講習会」を開催します。
  3. 講習会場は換気が可能で、密集を回避できるスペースの確保をお願いします。
  4. 受講者は、マスクの着用及び手指のアルコール消毒を実施して下さい。
    ※マスク及び消毒用アルコールは、主催側で準備をして下さい。
  5. 講習開始前までに受講者全員の「受講チェックリスト」の提出をお願いします。
    ※体調不良(発熱、咳症状)の場合は、受講の中止をお願いします。
    ※感染者が発生した場合に備え、氏名、連絡先の記入をお願いします。
    救命講習受講チェックリスト.docx (DOCX 19.7KB)
     
  6. 講習の実施については、今年度「1団体につき1回の実施」に限定いたします。
  7. 今後の感染の状況(感染の拡大)により開催要件の変更、講習会を中止する場合があります。
  8. 消防署の業務により開催できない日がありますので、事前に問い合わせ下さい。

カテゴリー