コンテンツの本文へ移動する
X 閉じる
ホームくらし・手続き加茂地域消防本部お知らせ救急法の中止について
ホーム組織別ナビ加茂地域消防署救急法の中止について

救急法の中止について

新潟県では新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続いており、新潟県独自の 「 警報」 が発表されています。
救命講習会を令和2年7月から再開しましたが、感染防止対策のため救命講習会をしばらくの間、 中止 といたします。
ご理解、ご協力をお願いします。

再開した場合は、以下のとおりとなります。

  1. 受講人数は6名までとします。
    ※スペースに余裕があれば見学はOK
  2. 60分以内の講習とします。
    「一般救命講習申込書」の提出をお願いします(イベント・講習会の救急法からダウンロード可能です)
    ※しばらくの間、感染リスク低減のため、「60分以内の講習会」を開催します。
  3. 講習会場は換気が可能で、密集を回避できるスペースの確保をお願いします。
  4. 受講者はマスクの着用及び手指のアルコール消毒を実施して下さい。
    ※マスク及び消毒用アルコールは主催側で準備をして下さい。
  5. 講習開始前までに受講者全員の「受講チェックリスト」の提出をお願いします。
    ※体調不良(発熱、咳症状)の場合は、受講の中止をお願いします。
    ※感染者が発生した場合に備え、氏名、連絡先の記入をお願いします。
    救命講習受講チェックリスト.docx (DOCX 19.7KB)
     
  6. 講習の実施については今年度「1団体につき1回の実施」に限定いたします。
  7. 今後の感染の状況(感染の拡大)により開催要件の変更、講習会中止の場合があります。
  8. 消防署の業務により開催できない日がありますので事前に問い合わせ下さい。

カテゴリー