コンテンツの本文へ移動する
X 閉じる

図書館イベント紹介(令和2年7月)

新潟県立加茂農林高等学校「花いっぱいの町づくり運動」図書館編

nourinkadan6.jpgnourinkadan8.jpg

7月9日、新潟県立加茂農林高等学校 生産技術科 草花コースの皆さんから花の苗の植え付けをしていただきました。蒸し暑い梅雨空の下、生徒さん達が一株一株、丁寧にお花を植えてくださいました。
図書館玄関に向かって左手の花壇と玄関前のプランターには可憐な花々が咲き、見違えるようになりました。ほんとうにありがとうございました。

nourinkadan5.jpgnourinkadan7.jpg

nourinkadan3.jpgnourinkadan4.jpg

7月1日と2日、新潟県立加茂農林高等学校 生産技術科 草花コースの皆さんが、図書館敷地内の花壇にお花を植えるため、雑草をきれいに抜き、土の天地返しをして準備をしてくださいました。

nourinkadan2.jpgnourinnkadan1.jpg

テーマ展示「貯蓄と節約の本特集」

tyotiku.jpg

新型コロナウイルスの影響により収入が減少した方、学校の休校やテレワークなどにより家計の支出が増加した方、今現在影響がなくても将来に不安を感じておられる方も多いかと思います。
今回の展示は、貯蓄や節約、保険の見直しなど家計を守るために今できることは何か?といったことを特集して集めています。

setuyaku.jpg

カテゴリー