コンテンツの本文へ移動する
X 閉じる

図書館イベント紹介(令和2年10月)

秋の「リサイクル本」まつり

risaikuru2.jpg

10月27日火曜日~11月9日月曜日の読書週間に合わせて、秋の「リサイクル本」まつりを開催しています。
ご寄贈いただいたものの、すでに所蔵があるなどの理由で図書館では登録しなかった本などを、無償でさしあげます。ご自由にお持ちください。期間は10月28日水曜日~本がなくなり次第終了します。

テーマ展示「図書館員がおすすめする なかなかおもしろい本・素敵な本」

osusume2.jpgosusume1.jpg

今回は、図書館員がおすすめしたい本を選びました。幅広く各ジャンルから選んでありますので、大人から子どもまでお楽しみいただけることと思います。
普段自分では手に取らないような本を、この機会に試してみたり、児童書の魅力を再発見していただいたりできるのではないでしょうか?
秋の夜長に、ぜひ1冊読んでいただければ幸いです。

当館の『白いツキノワグマ』

当館の『白いツキノワグマ』ですが今年はもう冬眠に入りました。来年の夏休みにまた登場する予定です。どうぞお楽しみに!

図書のご寄贈

roukinkizou.jpg

15日、新潟県労働金庫加茂支店様から図書をご寄贈いただきました。
贈呈式には、福島支店長様、赤塚次長様、鶴巻推進委員長様からご出席いただき、当館に「健康」に関する本31冊、料理など「暮らし」に関する本20冊、計51冊を頂戴しました。大切にさせていただきます。

カテゴリー