ロシアの男女体操チームが7月10日水曜日~30日火曜日まで滞在して、東京2020オリンピック競技大会の事前合宿を行いました。
11日木曜日には勤労者体育センターで歓迎セレモニーが行われ、宝が丘保育園児がロシアの旗を降ってロシアの男女体操チームを出迎えました。
セレモニーで市長は「体操強豪国のロシア男女体操チームの皆さんをお迎えできることを心より歓迎申し上げたい。皆さんの練習を加茂市としてサポートして参りたいと思います。加茂市で調整した選手が活躍することを期待します」とあいさつしました。
セレモニー終了後は体操トレーニングセンターへ移動し、早速、公開練習を行いました。
選手らを出迎える園児
ロジオネンコ団長へ花束を渡す市長
あいさつするロジオネンコ団長
公開練習は日曜日を除く11日木曜日~17日水曜日に行われ、この間、およそ千人が見学に訪れました。
この他にも市内の小中学生向けに公開練習を行い、およそ500人が見学しました。
公開練習をするロシア男女体操チーム
7月12日、在新潟ロシア連邦総領事館のセルゲェーフ総領事が、
体操トレ-ニングセンターでの公開練習を訪れました
(写真中央左の総領事といっしょに記念撮影)
公開練習をするロシア男女体操チーム
7月27日土曜日には加茂体操クラブと新潟経営大学体操競技部が、ロシア体操チームと交流をしました。
加茂体操クラブからはロシア体操チームへ手作りのメダルをプレゼントを渡し、その後はロシア体操チーム選手やコーチへの質問タイム、選手から指導を受ける貴重な時間を過ごしました。
加茂体操クラブからロシア男女体操チームへ手作りのメダルをプレゼントしました
ロシア男女体操チームの選手から指導を受けました
憧れの選手からサインを書いてもらいました
問い合わせ 勤労者体育センター内社会体育係 TEL0256-53-2206