コンテンツの本文へ移動する
X 閉じる
ホーム記事認知症とともに生きる笑顔あふれるまち加茂基本条例(案)ぜひ皆さまのご意見をお聞かせください

認知症とともに生きる笑顔あふれるまち加茂基本条例(案)ぜひ皆さまのご意見をお聞かせください

市では、条例制定検討委員会で議論・検討を重ね「認知症とともに笑顔あふれるまち加茂基本条例(案)」をまとめました。この条例案について、市民の皆さまのご意見をお聞かせください。

なお、「認知症とともに生きる笑顔あふれるまち加茂基本条例(案)」を策定するにあたり、三回の認知症条例検討委員会を開催しております。その内容につきましてもホームページに掲載しております

(仮称)加茂市認知症の方が尊厳を保ちながら幸せに暮らしていける地域の実現を目指す条例制定検討委員会 - 新潟県加茂市 (city.kamo.niigata.jp)

パブリックコメントについて (PDF 276KB)

募集期間

令和6年4月3日(水曜日)から5月1日(水曜日)まで

公表資料

認知症基本条例(案)条例 逐条解説 (PDF 579KB)

公表資料の閲覧場所

加茂市のホームページの他、以下の場所で閲覧できます。

 ・市役所 (1階 長寿あんしん課)

    ・図書館

    ・市内各コミュニティーセンター

ご意見の提出方法及び提出先

所定の用紙「意見提出用紙」にご記入の上、以下のいずれかの方法で提出ください。

持参の場合

閲覧場所の窓口にご提出ください。

郵送の場合

〒959-1392 加茂市幸町2丁目3番5号  長寿あんしん課 宛

電子メール

kaigo@city.kamo.niigata.jp

 

 

 

 

 

 

 

意見提出用紙

意見提出用紙 (DOCX 18.7KB)

意見提出用紙 (PDF 250KB)

意見提出用紙 (記載例) (PDF 300KB)

※電話による意見の受付はできませんので、ご了承ください。

提出上のご注意

住所・氏名(法人にあたっては、名称・所在地等の連絡先)を忘れずに記載してください。

※意見を提出した個人の氏名・住所は公表いたしません。

  提出された用紙は返却できません。

提出締切

令和6年5月1日(水曜日)※郵便の場合は、当日消印有効

提出されたご意見の取扱い

提出されたご意見については、十分に検討して、認知症基本条例制定を進めるとともに、後日、市の対応状況とあわせてホームページ等で公表いたします。なお、ご意見の内容は要約し、記載する場合があります。また、似た内容のご意見が複数寄せられた場合には、まとめて記載する場合がありますので予めご了承ください。

カテゴリー