職員が市内のコミュニティーセンターなどに伺って、マイナンバーカードの申請をサポートします。
申請に必要な顔写真の撮影と申請の手続きをサポートします。費用は無料です。
申請は10分から15分程度で完了します。
申請して1ヶ月半から2ヶ月ほどで郵送(簡易書留)または市役所で受け取り出来ます。
(条件により郵送できない場合があります)
マイナンバーカードの申請受付を市内各施設で行います
会場・日時
12月の予定を掲載しました。
開催日 | 会場 | 時間 | |
12月 6日(火) | 加茂市立図書館 2階 和室 | 10時00分~16時00分 | 終了しました |
12月 7日(水) |
加茂市立図書館 2階 和室 | 10時00分~16時00分 | 終了しました |
12月 8日(木) | 中央コミュニティセンター 大ホール | 10時00分~16時00分 | 終了しました |
12月20日(火) |
加茂市役所 3階会議室 マイナンバーカード申請受付会 詳しくはこちら (PDF 4.13MB) |
9時30分~16時00分 |
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時間内に各会場にお越しください。
市役所市民課窓口でも申請受付をしています
市民課窓口にマイナンバーカード申請受付ブースを設置しています。
(注)市役所市民課窓口での年内受付は12/28(水)までとなります。
企業・団体・グループの出張申請
5名以上集まっていただければ職員が直接職場などへお伺いし、申請をサポートします。
申請日当日の持ち物
1.通知カード(なくされた場合はお申し出ください)
2.国から送られてきた個人番号カード交付申請書(お持ちの方のみ)
3.本人確認書類(Ⓐ1点+Ⓑ1点、またはⒷ2点が必要です)
Ⓐ 顔写真入り(運転免許証(運転経歴証明書)、パスポート、在留カードなど)
Ⓑ 顔写真なし(健康保険証、年金手帳、介護保険証、こども医療受給者証、診察券(生年月日記載のあるもの)など)
4.住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
<注意事項>
15歳未満の方、または成年被後見人の方が申請を行う場合、上記書類に加えて法定代理人(父母)の本人確認書類が必要になります。