コンテンツの本文へ移動する
X 閉じる
ホーム組織別ナビ建設課都市計画係地区計画による建築物用途制限緩和(案)の縦覧について(縦覧期間は終了しました)
ホーム組織別ナビ建設課地区計画による建築物用途制限緩和(案)の縦覧について(縦覧期間は終了しました)

地区計画による建築物用途制限緩和(案)の縦覧について(縦覧期間は終了しました)

※縦覧期間は終了しました。

 

市は、昨年およそ四半世紀ぶりに総合計画を策定し、魅力あるまちづくりの基本方針である「人が集い、賑わいと活力があふれ、稼ぐ力と雇用を生み出すまち」を目標に歩き出しました。
今回の地区計画の変更は、地域特性を活かした土地利用の促進を図り、市域に人の流れを呼び込むため、これまでの「500㎡を超える」店舗等の床面積規制を、「3,000㎡以下のもの」までに規制を緩和したいというものです。

案の概要は、こちらからご覧いただけます。

地区計画用途制限変更(案) (PDF 2.23MB)


また、この地区計画変更(案)の関係図書縦覧を下記のとおり実施します。

縦覧期間・時間(縦覧期間は終了しました)

令和4年4月11日(月)~28日(木) 午前8時30分~午後5時15分(土・日曜日を除く)

縦覧場所

市役所2階 建設課

※縦覧期間内に意見書を提出することができます。

お問い合わせ

建設課都市計画係(内線214)

カテゴリー