コンテンツの本文へ移動する
X 閉じる
ホームくらし・手続き交通加茂市営市民バスの定期券・回数券の取り扱いについて

加茂市営市民バスの定期券・回数券の取り扱いについて

11月1日以降の定期券・回数券の取り扱いについて

 現在の様式の定期券(開始日が10月31日以前の定期券)については、有効期間の終了までの間、「新飯田新町~加茂高校前」、「黒水~加茂病院前」、「村松駅~幸町(片道)」など、定期券に記載の行先、路線、片道と往復の別に関係なく、11月1日以降は市民バスの全路線(須田線、七谷線、早朝バス)の全区間をご利用いただけます。

回数券については、11月1日以降も使用可能です。のりあいタクシーでもご利用いただけます。ただし、お釣りは出ませんのでご注意ください。

新しい様式の定期券および回数券は10月下旬頃の販売開始を予定しています。

 

定期券・回数券の払い戻しについて

運行時刻や運行経路の変更などから、定期券・回数券の払い戻しをご希望の方は、加茂市役所健康福祉課福祉係までお越しください。

ただし、通学定期券は通用期間の3分の1、通勤定期券は通用期間の2分の1を超えて使用した場合は返金を受け付けませんのでご承知おきください。

回数券については、切り離した単券の状態でも返金を受け付けますが、その場合は回数券一枚あたりの単価を再計算した金額での返金となりますのでご承知おきください。

 

 

カテゴリー