Google
          入力されたキーワードでサイト内検索    
下条コミュニティセンター

加茂市中村6-17 0256-53-0788
周辺マップはこちら

地域の人が集うコミセン
 下条コミュニティセンターは地域の方々からたくさん利用されているコミセンです。
 午前9時の開館時間を過ぎる頃になると、ひとりまたひとりと自転車に乗ったり、歩いてやって来ます。
 このコミセンを利用していて顔なじみになった人も多く、大広間やラウンジからは世間話や笑い声が聞こえ、地域の情報交換の場所としても活用されています。
 また、周辺に下条体育センター、下条小学校、下条保育園があり、学校関係、PTA、スポーツ団体や、地域の老人会、婦人会の方々がよく利用するコミセンです。
←下条コミュニティセンターは2階建てです。1階の玄関を入ってすぐにラウンジがあり。ここには、センター内貸し出し用の本やパソコンがあります。

 学校の放課後になると子どもたちがスクールバス待ちにやって来ます。

脱衣場
 浴室は1階にあり、浴槽は丸い形になっています。

 下条コミセンの月ごとの利用者数の変動はあまりありません。
 平日に比べると、土日の利用者数が2〜3割増程度です。

浴室

調理室 2階の廊下 大広間(和室48畳)
  ※このほかに、会議室(和室21帖)、健康増進室があります。健康増進室では、毎日、午後から囲碁・将棋の愛好者が集まり対局を楽しんでいます。

   下条コミュニティセンターは、高齢者保健福祉機能、健康増進機能、公民館下条分館の機能を併せ持った複合施設です。


開館時間・利用料など
・開館時間は午前9時〜午後9時30分です。また、浴室ご利用時間は午前11時〜午後8時となっています。(午後8時からは浴室清掃を行いますのでご協力をお願いします)

・コミセンの個人使用は無料です、入浴料は1回の利用につき100円です。ただし、70歳以上(加茂市民に限る)、幼児及び心身障害者は無料です。

・各部屋の利用料金は下記のとおりです。専用利用ご希望の方は前もってご予約(53-0788)ください。
  利用料金は1時間につき 大広間300円、集会室200円、健康増進室300円、調理室200円です。
  準備や後片付けに要する時間は、ご利用時間に含まれます。
  市および公共的団体、教育委員会に登録された社会教育団体、社会福祉団体、コミュニティ団体が利用する場合は無料です。


休館日 月曜日(月曜が祝日の場合は翌日以降の最初の平日)、年末年始(12月29日〜1月3日)


お願い
 コミュニティセンターは皆さんが利用する施設です。使った道具の後片付けやゴミの持ち帰りなどご協力をお願いいたします。
 また、入浴についても注意がありますので、詳しくはコミュニティセンター事務室へお問い合わせください。

このページの先頭へ ホーム