加茂の観光大使 ミス雪椿クイーンと、ミス雪椿。
毎年4月の『雪椿まつりミス雪椿コンテスト』で選ばれ、1年間様々なイベントで活躍します。
ミス雪椿になって加茂の魅力をPRしませんか?


第53回ミス雪椿 (任期:平成31年4月13日~令和2年4月)

(中央)ミス雪椿クイーン 福田里沙さん    
(左) ミス雪椿       森岡桜子さん
(右) ミス雪椿       児玉あんずさん 
   


第54回ミス雪椿コンテスト出場者を募集中!
(3月30日まで)
ミス雪椿からのコメント
 ミス雪椿クイーン 福田里沙さん

私は、加茂市民の温かさに触れて、加茂のPRを全力でやりたいと思い、ミス雪椿コンテストに応募しました。
自分が選ばれると思っていなかったあの日から、あっという間の一年でした。
一日消防署長や物産展など、全ての活動は私にとって、素晴らしい経験になりました。
加茂市が大好きで、積極的にPRできる方・加茂のために貢献できる方に、是非挑戦して欲しいです。



ミス雪椿 森岡桜子さん

ミス雪椿に選ばれてからあっという間に1年間が経ちました。貴重な経験を沢山させて頂き、私自身この1年で大きな成長を遂げました。そしてなにより、市民の皆さんが優しく温かくて、こんなに素敵な加茂市でお仕事をできたことを大変嬉しく思っております。

私たちと一緒に加茂市を盛り上げてみませんか?

 
ミス雪椿 児玉あんずさん

もともと人見知りの私は、ミス雪椿に応募することに抵抗があり、なかなか勇気が出ませんでした。しかし、ミスの活動は想像以上に楽しく、友好都市伊豆大島への訪問など貴重な経験もたくさんさせていただきました。また、ミスになるまでは知らなかった加茂市の魅力もたくさん発見することが出来ました!一年間の活動を終えて、ミス雪椿になって本当によかったと思います。はじめは慣れない場面に緊張しますが、あたたかい市民の皆さまや優しいミスの仲間が助けてくれます。新しい事に挑戦してみたいと思っている方は是非応募してみてください!


活動photo(平成31年4月~)

 
雪椿まつり(4月) 
13日「ミス雪椿コンテスト」にてミス雪椿3名が決定しました。
29日には雪椿まつりのラストを飾る「市民茶会」に参加しました! 
加茂まつり  一日消防署長
加茂まつり/青海神社春季祭礼(5月21日)
青海神社の春祭りで神輿行列に参加しました!
ミス雪椿1日消防署長(6月4日)
朝市や幼稚園をまわって危険物への安全対策を呼びかけました。 
夏祭り 北陸・信越の物産展
越後加茂川夏祭り(8月14日)
加茂川の夏の風物詩!河川敷で行う夏祭りは風情たっぷり。花火大会では、大ナイアガラ花火の点火スイッチを押しました!!
北陸・信越の物産展(8月28~29日)
水戸で開催された物産展にて新潟の特産品をPRしてきました!
共同記者発表会 交通事故なしキャンペーン
「新潟県・庄内エリア デスティネーションキャンペーン」共同記者発表会・お宿のガストロノミー発表会及び試食会(9月2日)
デスティネーションキャンペーンPRのお手伝いをしてきました!
交通事故なしキャンペーン(9月27日
「なし」を食べて交通事故をなくしましょう!をスローガンに交通安全の呼びかけと加茂産「日本なし」の宣伝普及と消費拡大を図るためのPRをしました!
2019加茂桐たんす祭(10月12日)
加茂の伝統工芸・“加茂桐箪笥”のPRのお手伝いを
しました!
第16回加茂菊花展(11月6日)
市内外の菊愛好家の皆様が手塩にかけて育てた菊を
一堂に展示しています。賞状授与のアシスタントをしました!
DCファイナルイベント(12月14日)
DCファイナルイベント「きらきらじょうえつ」に
参加!乗客の皆様へPR活動を行いました!
伊豆大島椿まつり(1月25~26日)
加茂市の友好都市である伊豆大島町を訪問しました。
セレモニーやパレードを盛り上げるお手伝いをさせて
いただきました!

ミス雪椿のブログはこちらから

昨年のミス雪椿photoへ


加茂市トップページ/雪椿まつりのページ